2014/04/11

塗装準備開始

前回のアジャスタースクリューのメネジ部分は、
どー治すにせよ、材料が揃わないとどーにもならないので、そのまま放置。

とりあえず時間がないので、
タイミングのいい時にズバっと塗れるように、準備はじめました。

タンク内の錆取り作業の薬品で、一時 酸性になっていたおかげで、
結構サビが復活してたので、
もう一度ワイヤブラシとサンドブラストで丁寧にサビ取りしました。

今回はサビさせないよう、即効でサフェ。
予算が少ないので、ここは余りモンの1液サフェですが、まぁダイジョブでしょw

フェンダー裏も、足付け後 サフェまで。

フェンダー裏は、飛び石の衝撃緩和の為チッピングでコート。

それなりにボコボコです。
年式と今までの使われ方から想像するに、まだマシな方だと思います。

そしてパテ。
新品のフェンダーも、制作課程での溶接跡やグラインダーの跡を消す為、当然パテ埋め。

ショーカーコンディションまで仕上げるワケじゃないので、
パテも1、2発でキマるでしょう。

パウコのエイプハンガー風の角度に、炙って曲げたハンドルも、ペイントの為 足付け。
ウチで塗るつもりじゃなかったので、先に配線を済ませてあり、ちょとメンドイです。
コレは密着剤入れた方が無難かなぁ。。。

ハンドル代と、塗装代でパウコのエイプハンガー買えるとかは、おとっつぁんそれは言わない約束w




0 件のコメント:

コメントを投稿