2014/04/03

デコンプレバーⅡ

GOLD-RAP号のデコンプレバーを作りながら思いついた作戦で、
デコンプレバーを作り直しました。

今回はコインをレバーに取り付けて、ちょとオシャンティーにしたろーかと・・・
なんとなくデザインした型を元に、4.5mmのフラットバーを切り出しました。
今回も、黒染めしよーかと思い、ある程度までポリッシュしてます。

純正のレバー部と、溶接して合体。
溶接で焼けちゃった部分も、再度ポリッシュ。

SuperBlueで黒染め完了、下地のポッリシュが少し透けて、綺麗なGUNブルーです。

取り付けて完成。

今回どーしてもやりたかったのが、この古銭でしたw
当初は、車体と同年式のアメリカの10¢コインでも使おうかと考えてましたが、
アレコレ調べてるウチに見つけた、日本の古銭のデザインに惚れましたw
裏?もカッコイイんですが、分かりやすく金額が書いてある方を使いました。

ホントは違う黒染め液を使ってみたいとか、
もう少し角度を下げたいかな?とか、まだ修正の余地はあるんですが、
それはもう、車体に色まで入ってからの楽しみにしておきます。


※とりあえず、参考になればと楽天のリンクを貼ってます。
実際に購入した価格・お店と同じじゃないので、あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿