2014/03/19

車高・再考で最高

ショック長が伸びて、車高が高くなってたのは承知だったんですが、
なんかもうシルエットがチョッパーじゃないので、
やぱり考え直す事に・・・。


とりあえずショックを外して、現状ギリギリまで下げてみると、
ジャッキで直立させてるせいもありますが、やはり断然カッコイイす。
こーでなきゃ!です。
こーしないならイジる意味ないだろってくらいイイですw
もう上の画像には戻れません。

ので、この車高に合わせて、追加工事することにしました。

ドナーの中古スイングアームから、ショックマウントを切り出し。
ドナー無しでも可能ですが、鉄板を効率よく使いたかったので、移植する事にしました。

とりあえずの点付け状態で、各部どこまで調整が必要なのかチェック。
ほぼ全ての部品に修正を入れながら微調整、こーゆー作業が一番時間がかかります。

せっかく作ったシートベースもザックリとエグり、鉄板貼り直し。

なんとか1日で終わらせたかったので、
位置が決まったら、奥までガッツリ開先を取りバシバシ溶接してきます。

不要な部分は切り落として整形。チェーンスライダーの目盛りは、塗膜で埋まりかけていたので、ブラスト当ててキレイにしときました。

仮溶接だった箇所の溶接を全て終わらせました。
あとはフレームの補強と、シートの固定だけだったんですが、結局1日では完了出来ませんでしたw
それでも、今日の作業量はハンパ無かったのでもうヘロヘロです。。。

明日シートが付けば、とりあえず試走出来そうですが、
またちょっとメンドクサイ作業になりそーで鬱w


0 件のコメント:

コメントを投稿