2015/06/19

XAVIER/ フレーム 02 からシート準備

どーしよかと思ってた電装プレート。

おそらくこれ、ペイトンプレイス?のモノかと思うですが、
本来はバッテリーを入れた上に、電装パーツを並べて設置するのが正解?なのでしょかね

なのでちょっと深いんです。
フレーム下に固定するとバッテリーを入れる為のBOXが、下に結構出っ張ります。

フレームに合わせてワンオフしちゃった方が、考えるのは楽なんですが、
予算の都合もあるので、今回はコイツを活かす方向で進めます。

ので、アレコレ考えたあげく、こんな風にしてみました。

極力、下には出っ張らないよーに形も修正しつつ、
固定のボルトが、これから制作するシートにも絡まないよーにギリギリの高さで固定。

丸頭のM6ボルトがコレしかなかったので、真鍮のボルトで代用してますw

まったく見えなくなる部分なので、なんの飾り気もなくフラットバー流して固定しただけとも言えますがw
タイヤの巻き上げる砂や水を避けるにも、コレが一番良さ気だなと判断ました。
前側のフラットバーは、シートの固定も兼ねるつもりで幅広です。

真横から覗くと、さすがにちょっとバッテリーBOX部分が目立ちます。
コイツは ブラックアウトするのが正解ですかねw

リア周りを一旦全バラして、本溶接まで終わらせ、もっかい組み立て完了。
この状態で一度オーナーにも確認してもらったので、次はシートに取り掛かりまっす。

フレーム上をフルフラットにしてあるので、シートベースの制作は楽そうですw
ま、この為にフレームから何も出ないよーに抑えたんですけど。

とりあえず型紙まで作っといたので、後は鉄板を切り出して曲げて固定用のアレをアレして・・・


・・・あ・・まだ一瞬じゃ出来なそうです。。。w



0 件のコメント:

コメントを投稿