2015/06/03

ザビー /GASタンク 02

そいえばそいえば、
ザビエル号のタンクもうちょっとだけ進んでます。

ブログに載せるように言われてたの忘れてたw

今回は燃料ゲージ モロ出し仕様であります。
かっちょいい燃料コックに合わせて、ホースニップルも真鍮にしました。

その燃料コックはコイツ!
キャーオカネモチデスネ!素敵!
まぁ金額なんてどーでもイイんすよw 肝心なのは性能と質感♪ さすがの存在感でござんす。
ちなみにストレーナ部は、タンクに合わせてショート加工しておりますです。

こーゆー真鍮のGOLDパーツ。GOLD-RAP号にこそ、必須じゃないかと思うんですけど、
ま リーラップさんは絶対買わないだろーなw

約8L弱入るタンクに対し、残り5Lから目視で確認でけます。

残量を把握する為に書いたこの目盛り。シンナーで拭いても消えなくなっちゃいましたw
ので、タンク完成後にホースは新品に交換しますです。。。。orz

後ろ側のステーを残して、溶接作業も終わったので、ココで一発 リークチェック。
2箇所ほど気になる部分があったので、ちゃんと治しておきます。コレでOK。

シートから後ろの造り直しも決定しているザビエル号。

そっちまで終わらないと、タンクのステーがキマりませんw
ので、その後 内部コーティングして、表面の仕上げに移ります。

シートから後ろの材料もほぼ揃ったんですが、本業の方がもうちょっと落ち着くまで、
しばし膠着状態。。。 申し訳ないけど、もうちょっと待っておくれサキャー店長・・・。


・・・けどコイツを早く仕上げないと、一緒に朝練に行く相手がいないw



0 件のコメント:

コメントを投稿