2015/04/15

涙ちょちょ切れない シェード思考

そーいえばインスタにはUPしましたが、
メガネまた買っちゃいましたw

リアサスを買う為に、金貯めなきゃイカンので、余計な買い物してる場合じゃないんですが、

ここ2年間、ドコ探しても在庫切れで見つからなかった、

UNCROWD Bluebird 調光

巷のバイカーさんにゃもう説明不要の Hand made in Japan

ここ最近になって、改めて出荷があったよーで、
どこそこのショップさんでも、チラホラみかけるよーになりました。

またすぐ売り切れ 在庫切れ になるでしょーから、
この期を逃すと、また当分入手困難になると思い、思い切って購入。


手前左が Bulebird。
写真取る直前まで、表のバイクのヘルメット内に置いてあったので、レンズにちょっと色が着いてます。

左上は 同じく UNCROWDの CROWN。右2つは KD's と XKD's。


CROWNでも十分に満足だったものを、この金の必要なタイミングで買い足す必要があったのかと、
若干、心の晴れない状態でいたのも否定できずw いっそヤフオクで金に戻すべきか?とも思いましたが、

先日のJOINTSツーリング。

半キャップとBulebird だけで行ってみましたが、
行きの下道は当然、帰りの高速でも、エラい快適でござんした!

CROWNよりも、更に厚みのある風防形状のフレーム。
こりゃ想像してた以上に効きますわw

Blue Label Fremeのリメイクですが、形はほとんど一緒でカッチョエエです。
レンズ横のピンの形状が違うくらい?

割と寒かったハズの高速で、100km前後で巡航してても 一切NCCGキませんでした。

ま正直言うと、厚みがありすぎて、調光でレンズがクリアの時、
普段使いするにはフチが太すぎる感も否めないですがw

調光じゃなく、色着きレンズならフレームの太いイメージも薄れそうです。

ちゅわけで、ルートビアフレームの色付き、グリーンかブルーレンズも欲しくなっておりますがw
今は無理いや当分無理w

紫外線を浴びる屋外でなら、レンズの色も程よく濃くなり、ルックス的にも理想的っす。

当分コレ1本で行けそうです!



0 件のコメント:

コメントを投稿