2015/04/08

GR / リセッティング

注文しているミニスイッチがまだ来ませんぬ。。。

複数メーカーから部品を取る時は、金額にもよりますが、
送料がもったいないのでWebikeでまとめて買っちゃう事がよくあるんです。

そのWebikeのサイト上には在庫ありなクセに、購入後 に6日入荷予定と・・・・。

仕方ないけど、まぁ6日ならまだいいかと思ってたら、
現在は(入荷予定日:2015/04/06 遅延中)


なんじゃそら!!(怒)

もーメンドクサイ、とゆーか場合によって名古屋に向かうなら、そろそろデッドライン。。。

しょーがないので、スイッチだけNEOファクトリーから直接取りました。
また余分に送料がかかるですw

計画的に、予定のある物はリスト化して購入すれば、
極力送料はかけないで手に入るんですが、こーゆーの超無駄な出費っす。

まー今回の無駄な送料はオーナーに請求します。

ダブって手に入っちゃう部品は、仕方ないので在庫とします。。。


俺、必要ないけど・・・w



ちゅわけで、タイトルのリセッティング。

キャブのセッティングかと思いきや、ちゃうんです。

まぁGOLD-RAPは、キャブのセッティングも絶対オカシイだろってくらい、
エンジンのかかりも相変わらず激悪なんですけどw

セッティング・・・ とゆーか、2次エアも怪しい気もするし、
ブローバイフィルターがオイルでグズグズになってるのも良くないと思える、
そもそも 一度キャブを全バラして、オーバーホールした方がイイんじゃないか?とも思えます。

オーナーがメンテ無しで乗ってるんで、怪しいトコロだらけで、
ついでにちょっと作業して元気にしとこう!って軽いノリではとても挑めませんw


また話が反れましたがw

昨日試乗してみて気にかかった、ブレーキレバーの高さを調整しました。

ハンドルがセパハンになり、以前より前傾姿勢になった分、
今までのレバー高にちょっと違和感を感じたので、とりあえず1cm程度下げてみました。

一応、こーゆー事も出来るように、リンクロッドは調整式に造ってあります。

たかが1cmですが、コレだけで随分乗りやすくなりました。
ちょっと調整しただけで大袈裟な事じゃないですが、コレも立派なセッティング。

こーゆーのを、お手軽にイジれるのもバイクの面白さの内じゃないかと思うんですが、
興味の無い人には、無用の長物なのかなぁw


追記:
この記事を書いてから、せめてニードルの上下と、エアスクリューだけでも調整しとこうと思ってイジってたら、ヘッドライトの球切れた。。。。。。。

なんなんだよw もう!

バッテリーレスのコンデンサ大丈夫かよww

ハロゲンは最近じゃ使わないので、どーしたもんかと思ったけど、
工場探したら、昔の青白バルブが出てきた。

ハイワッテージだけど、とりあえずコレしかないので、入れとこうw




0 件のコメント:

コメントを投稿