2014/12/11

部品キタキタ

昨日帰宅したら、来てましたよ来てた。
英語まみれのなんかカッコイイダンボールが。

ヘトヘトで帰宅したにもかかわらず、
メシも食わず風呂も入らず、とりあえず開封!

今回ebayで落札したのは3点。

まず一つ目はコチラ、

うん。もうこのブログに登場するのも3度目。

毎度おなじみのVOSSのビーニーヘルメット。
1個目は車にひかれて大破(無理やり今も使ってますがw)
2個目はサイズ間違いで、転売。
コレが3度目の正直となるのでしょうかw

コイツもいずれはペイントするつもりですが、なんとなくグロスブラックにしてみました。


そして2個目!
そう!割れたヤツ、買い直し。。。。

今回も当時物の本物。即決じゃなく競って落としたんですが、
またもや なかなかいい金額になっちゃいました。もう金額言いたくないですw


そして3つ目が今回の大本命。

それではご覧いただこう・・・




きゃー!来ました、グリメカのオニギリ!このキャスト感 素敵すぐるー!




もう一度・・・・




すげー!質感イイーw 思ってたより小さいー!それもまたイイーw




もう一度・・・・




ををー!あてがってみたー!ちょうど良いぃw!ヤベーカッコ良すぎるwww



3回やったので、もう止めときますw

ホントはブレーキパッドを止めるピンが1本のモノを探してたんですが、
どーにも見つからず、2本止めのコレだけ運良くebayで発見したので、もうコレでいきます。

形は全く同じなんですが、何なんでしょ。こっちのがより古いタイプなんでしょかね・・・。

2本止のパッドが 今後もしかしたら見つからないかもですが、
PM用のパッドとかを加工してやれば、使いまわせそうな気がするのでまぁなんとかなるでしょw


現物を合わせてみないと分からなかった、
純正ローターとの兼ね合いも、問題なくイケそーです。

16インチのリムとのクリアランスは、なかなかにカツカツw

キャリパーサポートの作り方次第で難なくクリア出来そうですが、
ルックスを更に良くするなら、ローターを4~5mmオフセットしてもいいかもしれない。


けど そんな事するなら、スペーサーでPCD変換して10インチのローター入れたい。。。

やべ、やろうと思えば可能だな・・・。

わーもう金無いのにw

さて、どーしよう。
いよいよ旋盤が無いと話にならなくなってきました。。。





0 件のコメント:

コメントを投稿