2014/12/01

通勤低速 02

SRの作業はなんにも進んでないのに、何やってんだって感じですが、
とりあえず通勤用のズーマーをなんとかしようと作業してるんです。。。

ホント何してんの?って感じですがw
SRの方は、ebayで買った部品がまだひとつも届いてないので、
何もやりよーがないんす。。。

とりあえず手を付けちゃったズーマーも、形にしないと売るにも売れないので、
コツコツと作業を進めてるんですが、
とにかく治すトコロが多いww

プラス方向にカスタムを進めるのは当然苦にならないんですけど、
マイナスをゼロに戻す、ただの修理作業はなかなかシンドイですw

前のオーナーが恐ろしく適当にフレームまで切った貼ったしてあったので、
丸ごと全部やり直しました。
使い物にならない部品は、純正パーツをヤフオクで買い直し。。。。
バラすと出てくる、同じ色のケーブルでされたグチャグチャな配線。

ホントマジナニヤッテンノ?オレ

必要なパーツもまだあるものの、もうちょっとなんで なんとかやり切りたいと思います。

シートもこのままじゃ行かないつもりですが、
とりあえずフレームはこんな感じで行こうかと思います。

サブフレームも ちまたのカスタムズーマーを参考に、フォアードステップ付きにしよーかと、
こんな風にしてみたんですが、なんかイケてないw

てゆか、カスタムズーマニア達がよく付けてるステップ部のサブフレーム↓


カッコ良いのか?コレww

イジってます!ってアピール度は確かに上がるものの、なんなんだコレ一体w
リアブレーキはフット式にするつもりなんですが、そもそもフォアコンも好みじゃないし。

海外のルッカスマニアではバックステップも割と多いけど、それも好みじゃないw

ちゅーワケで、
ズーマーじゃあんま見たコトないけど、ミッドな位置にステップを持ってきてみた。
現状だと、もうちょっとステップを高くしてもいいよーにも見えますが、
最終的に、この位置で程よくミッドハイな雰囲気になると思います。
これ以上 上げると、膝が曲がりすぎて乗りづらいしw

中古で買って磨き倒したPEキャブ。24パイ。
中華の安いPCタイプとかでも良かったんですけど、本物 KEIHINにしました。
ココは抜いてイイ所じゃないと思うのでw

アレコレしてなんとか装着したので、とりあえずコレで先にある程度のセッティングを出しちゃおうと思いますが、コレ用のジェットなんて持ってないので、また結構な出費になります・・・w

このズーマーは細かく書いていくつもりも無いんですが、
しょーもない出費が続いて ちょとウンザリな気分なので、愚痴ですコレはw



そんな中、ファッキンのツレのサキャー君が、
リアタイヤがチェーンと接触しちゃうとゆー事で、ご来店。

日本一のスポーク屋さん、茨城のFACEにてスポークの張替えをしてもい、
スポーク自体は完璧な仕上がりなものの、
150のAVONコブラがチェーンをかわしてくれないとリンリン鳴りましてw

話で聞いた感じだと、
スポークの調整で、最悪リムをちょっと寄せちゃえば行けそーな気がしたので、
チャレンジしてみました。

おそらくこの辺りが限界だろーというトコロまで 右に寄せていきw
チェーンもトルクロッド(加工済み)もなんとかかわしました。

画像は、その後自分でセパハンの調整をしてる本人w
絶対そのガスタンクを先に加工し直した方がイイと思うんだけど。。。

まだまだ未完成なSRですが、しぶとくコツコツ自分で作業を進めてて楽しみ。
おそらく数名を除いた他のオフドラのメンバーよりも、よっぽど真摯にバイクに向き合ってると思いますw オフドラ入っちゃえばいーのに。

とこんな事を書いてたら、サキャー君 昨日に引き続きのご来店w


「昨日の工賃です。」

おいおいwマジか!www
あんぐらいの事は別に気にせんでもいーのにw 赤の他人じゃないんだからwww

オイラ、君のバイクがある程度格好がついて
一緒にツーリングに行ける日を楽しみにしてるんすよw
なので 協力できる事は出来るだけしますよ。

コレは仕事としてじゃなきゃ出来んな!って事はちゃんと工賃もらいますし、先に言うからw


そのサキャー君、昨日は BEETLEのminiMOTOレプリカのメットを被って参りました。

(この画像は拾い)

やーちょっと前から、いいなぁ~とか思ってたんすよ。
めっちゃタイムリーに実物が見れましたw

BELLSTARのレプリカの方もいいけど、コッチも捨てがたい。

けどホントは、MOTOSTARか120が欲しいから余計に悩むw
BEETLESTRを加工して、MOTOSTARっぽくしてるコレ
(コレも拾い)

も、悪くはないんだけど、スナップボタンの位置が本物とは違うんすよ。。。
ボタンも加工しちゃってもアリなんすけど、そこまでしてもシルエットがやっぱ微妙に違う。。。

すごい悩んでます。
本物買うよりは安い。
けど安いといっても2万円。
倍の金額出せば、リペア済みの本物にも手が届かなくない。

1万なら即決なんすけどw やっぱMTXかなぁ~ いあSTRかなぁ。。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿