2014/06/06

磨いた分だけ艶が出る

"負けた分だけ強くなる"みたいなノリでタイトルつけたら、
めちゃめちゃ普通な事言ってる。
"磨いた分だけ艶が出る"

当たり前www

まぁいいですw
当たり前の事を 当たり前に作業するのが一番大事ですよカスタムは。

メガボーイのオイラの担当作業の方は、当たり前に進んでませんがw
オーナーのアッちゃんが磨いてる、カバー類はコツコツと進んでいます。。。

まだ、一番 初段階の#240ですが、クラッチ側はほぼ完了。

ヘッドカバーをやり始めましたが、ココは更に強敵ですねw
放熱フィンは、ドコを残してドコを消すか。
アルミ地が出ただけでも カッコ良く見えるので、悩むトコロです。

タペットカバーは、真ん中の段差を完全にスムーズしてポリッシュ。
ココだけオイラがやりました。
仕事の材料が揃わなくて、数時間ヒマだったのでw

他がキレイになると、ボルトのサビが目立ってきます。
サビてるのは数本なので、
最終的にステンか黒染めのキャップボルトに差し替えてもいいかも。

ジェネレータ側は以前にオイラが、
時間つぶしに軽く研いだだけなので、まだまだこれからw

最終的に、エンジンはペイントもするつもりなので、まだ先は長いですが、
これだけ丁寧に作業しとけば、最後は一気にカッコ良くなるでしょう。

まさに、耐え難きを耐え忍び難きを忍びw
笑っちゃうくらい地味で辛い作業なのは、ボクも知ってます。
コレを頑張れるオーナーのバイクが、カッコ良くならないワケがない。



0 件のコメント:

コメントを投稿