2014/05/19

MEGA-BOY スイングアーム

忙しいとはいえ、日曜日に仕事しかしてないのもイライラするので、
自分へのプチご褒美に、ちょっとだけ作業再開。

オーナーのアッちゃんがセコセコと切り出してくれたので、オイラは形を整えるだけで 作業がはかどります。
9mm鉄板なので、開先をたっぷり付けて溶接します。
サブフレーム用の穴を2つ先に開けておき、後からではやりづらいので、M8-P1.25でタップも立てておきました。

スイングアーム側も元の鉄板を延長。
溶接機を全バラして治したので、溶接がエラい調子いいですw

ま どーせ削るんですけどw
溶接がキレイに仕上がってると、削り作業も早いです。


スイングアームに繋いだ鉄板はちょっと大きめですが、フレームを繋いだ後、ルックスも考慮しつつシェイプします。
最初に登場した方の鉄板は、ステップ下の位置へ仮付。
フレーム及び、サブフレームまでが繋がってから本溶接します。




0 件のコメント:

コメントを投稿