2014/05/02

GOLD-RAP 19作業 完了

他の作業が詰まってて大急ぎで作業してたので、
ほとんど途中の画像がありませんが、

ベースのシルバーフレーク状態です。
本来ならこの状態でしばらく放置し、クリアが痩せきるまで待ちたいトコロですが、
時間がないので、ヒーターで炙るだけ炙ってドンドン次の工程へ。

撮影してる余裕が全くなかったので、いきなり完成ですw
1日 半徹夜状態で作業して、それでも磨きまで入れて 4日で作業終了。

基本的には当初デザインした通り、改めて悩む時間も無いのでそのまま塗りました。
最初に塗ったフレークは、ラインにのみ残して他はスッパリ上塗りました。

乾燥後、組付けの邪魔になる塗膜を削るのは、ビルダーの至福の時だと思います。

塗装が剥がれてみすぼらしかったスイッチベースは、面取りしてポリッシュ。
どーせ目立つスイッチなら、キレイにして目立たせます。もっとカッコつけてもイイと思いますが、ひとまずコレでw


とゆわけで全体図。



バイクの現状からすると、
作る側としては、外装をペイントするには時期尚早と言わざるを得ないんですが、
オーナーが塗りたくてしょーがなかったので、まぁ仕方ないですw

この塗装の為に先に入れていた、金フォーク&金ショックとは、
上手いこと馴染んだんじゃないかと思います。

が、塗装だけキマりすぎて、ハッキリ言って全体のバランスは良くないですw
今後オーナー自ら、フォークやマフラーの塗装など、コツコツやっていくよーなので、
バランス良く仕上げて行って欲しいと思います。まだまだカッコ良くなると思います。

画像では見えませんが、ブレーキやクラッチなど、消耗品もお金をかけてゴソっと換えたので、操作系もかなり乗りやすいバイクになりました。

とりあえずキャブのセッティングがズレズレで、パンパンしまくりですが、
このゴールデンウィーク中にでも、オーナーがやるんじゃないかと思います。

こんなルックスで、セッティング ずれまくりじゃ、みっともないですからねw




0 件のコメント:

コメントを投稿