2014/02/16

レバー比調整

とりあえず晴れてくれたので、ドラムレバーを延長して、各レバー比の調整を1日かけて終了しました。

自分のバイクなら 乗りながら気になる箇所を修正・作り直しでもいいんですが、人のなので渡すまでにちゃんと煮詰めねばなりませんw

 

オーナーにまたがって貰って、シルエットの確認。



足の角度も悪くないと思われます。

 

ミッドステップ化すると、ブレーキを足首から先でしか踏めないので、弱い力でも十分ブレーキが効くように、リンク間のレバー比で力を稼ぐのが、毎度課題です。

ドラムのシューがもう明らかに交換時期なので、それも念頭に置いた調整ですが、

なんとかいい感じにまとまりました。

シューはもちろん交換しますが、新品にすれば なお狙い通りのリンケージシルエットになる・・・ハズw

 

0 件のコメント:

コメントを投稿