2014/02/03

カウル制作開始。

ちょっと前から計画していた、ビキニカウルの制作を開始しました。

過去に一度スタイロフォームでなんとなく形を作ってデモっていたので、
その時の形を参考に発泡ウレタンでマスターを作ることにしました。

とりあえずダンボールで枠をつくり、発泡ウレタンを膨らませます。
途中で足りないのがイヤだったので、てんこ盛りですw

ザクザク ノコギリで削り、#40のペーパーでどんどん整形していきます。

この途中画像撮り忘れましたが、
タンクのエグリとデザインを合わせて、こんな形で行きます。
今この画像をみたら、もう少しラインを修正したいなーと思いましたが、
それはまた次の工程で・・・w

とりあえずFRPを1プライ貼って、本日は終了しました。
メス型を作らないで、このまま形にしていくので、後は裏からもう1プラ重ねます。


0 件のコメント:

コメントを投稿