そんなに頻繁に撮影してるつもりもないんですが、
ちょっとサボってると画像がすぐに溜まっちゃうので、ちょこちょこでも書いていきます。
前回無事にキャブも装着できたエストエンジン。
塗装の準備に入りますた。今回はこの状態で塗ってきます。
の前に、
最終的にフィンを研ぎ出すつもりなので、事前にある程度整えておきます。
エストのエンジンは、鋳型から抜きっぱなし状態で、フィンが丸まってるのでピシっと角立ててみると、それだけでも随分カッコ良くなりましたw
こちら側のココ・・・超絶めんどくせぇ・・・地道に手作業でw
全面の足付けをし、丁寧に脱脂しつつ、グロスブラックにて塗装。
ちゅるるんとテカテカでござんす。
その合間に、オーナーのキクさんが2日通って、
カバー類のポリッシュも完了。
ちゅわけで、乾燥後に再度フィンの研ぎ出しを完了させ、
諸々キレイにして組み付ければ、
ヤ、ヤベェ・・・
カッコイーじゃまいかーw
て、書くと一瞬ですが、実際にはそれぞれの当たり面をオイルストーンで整えたり、
汚い部品のサビをいちいち落としたりと、かなり時間喰ってます・・・w
そいえば、マスキングで塗るのが面倒くさそうだったセルモーターは、結果全バラw
ちょっとイタズラもしてこんな仕上がりに。
勘違いしてて、矢印の向きが逆だったのご愛嬌ですww
んなわけで、いよいよエンジンが載っかりますわー長かったw
その後、ガスタンクの仕上げや、マフラーの加工等、まだちっとやることはありますが、
走り出すまで もうそんなに遠くないです。楽しみ楽しみ~。
2016/10/07
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿