2014/08/21

試走とゆー名のナイトクルーズ

ここ最近、毎週水曜が バイク遊びの日になりつつあるPaint.Oです。おはこんばちわ。

細々とした部品の取り付けも、いよいよ大詰めといったトコロ。
リアブレーキのスイッチも装着されました。

ブレーキペダルの振り幅を極力抑えた為、純正の位置だと、
思い通りにスイッチを引っ張れなくなってしまったので、アレコレ考えた結果、こんな所にw

リアアクスルの手前。ブレーキのロッドに添わせました。
マフラーに隠れてまったく見えなくなるので、好都合かなと。。。

マフラーの作り直しも完了し、スプロケカバーもカット済み。
チェーンスライダーは材料がまだ整ってないのでこれからですが、

これでもう一度試走に出れる!とゆー事で、
前日 2時間ほど走り回ってきましたが、なんとかイケそーな感じ。

気温差によってはアフターファイヤーが出て、アイドルが安定しないので、
戻ってきてから パイロットスクリューを調整してみましたが、
空ブカシでアフターも出ず、アイドルも超安定。エンジンのかかりも今までにない程良くなり、
なんか凄いイイとこに落ち着いた感じでした。

その後、走って試す時間が無かったのですが、
まず間違いなさそーだったので、
本日水曜日。オーナーのアっちゃんと試走と称し、走りに行く気マンマンでおりましたw

前日、オフドラLINEにて集合をかけるものの、
バイク未完成1台。車検切れ4台。消息不明1台w

メガボーイ・アっちゃん。ゴールドラップ・リーちゃん。ジャンクベイビー・オイラの結局3台www
世界一バイクに乗ってないバイククラブでしょーなw OFDORA association

まぁ 走れないモノは仕方ないので、3台で元気に走りにGOでおます。


行き先は、毎度おなじみ清水の次郎長ツーリング。いぁ清水港w
なかなか景色もよろしく、落ち着いてまったりできるので、
OFDORAちょい走りでは定番のコースです。

照明暗くて、全然キレイに写らねーでやんのw
こーゆーとこでの撮影を考えると、やっぱりちゃんとしたカメラが欲しくなります。。。
もうあとほんのちょっとだけ シャッタースピードを遅らせれば、イイ雰囲気でたと思うんですがw

行きは海岸線から、国1で日の出埠頭まで。
帰りは リーちゃんのアイデアで、新東名から帰る事にしました。

キレイで段差の少ない新東名。各部の微妙な不具合を見るには最適中の最適っす。
のんびり走れば、撮影もしやすいだろーって事で、リーラップカメラマンが動画を撮ってました。


途中、メガボーイのナンバーボルトが緩みw ナンバーが落ちるハプニングがありましたが、
なんとか 駿河湾沼津SAに到着。。。。

ここのSA、裏の一般道からも利用可能で、何度か来てますが、高速側からは初めて入りました。

設備も景色も、変わらずまったく同じですが、
高速側から入って利用してると、なんとなく自分達が主役な気がしますw


往復130km程度走りましたが、アっちゃんのメガボーイには特に不具合もなく、
予定通り ちょっとした追加だけ済ませて、塗装準備に入れそうです。

それよりも自分のSRが、おそらく転倒の後遺症で、130kmくらいからフロントタイヤがブレるんでありますの。それ以上は怖くてアクセル開けられませんでした。
もう気になって仕方ありませんw 前足ごっそり入れ替えたらぁ!


・・・ま、しばらく飛ばさないよーにします・・・orz


ちゅーわけで、久々のナイトクルーズでしたが、
メガボーイの不具合を探しにいったつもりが、ジャンクベイビーの不具合を見つけて帰ってまいりました。
やんなっちゃう。たのむぜベイビーちゃん。。。

そして来月!9月7日!Mooneyesのモーターサイクルスワップミート。
メガボーイの塗装まで完了させて、お台場まで処女航海したいと思います!



オフドラメンバーはいったい何台揃うのか!

そもそもメガボーイは間に合うのか!?

ジャンクベイビーの前足はこのままでいいのか!!

今回の片道60kmで、500mlのペットボトル1本分も、
オイラのより燃費の悪いゴールドラップ号は、セッティング出てんのか?w


次回、OFDORA association!お台場・モーターサイクルスワップミートに、

見参!!! の予定w





0 件のコメント:

コメントを投稿