2014/07/21

通勤低速 01

ズーマー 貰いまして。

そのまま売っぱらおーとして、撮影した画像が6月3日なので、
コイツがきたのは6月3日とゆー事にしときます。(ホントはもーちょい前ですが。。。


現在絶賛製作中・メガボーイのオーナー アッちゃんが、手を入れてたので、
純正ではないけど、カスタムって程でもない、まさに、通勤の足にでもなればいいや的な感じ。

そのまま売りたかったんですが、まったくもって買い手が付かずw

仕方ないので、自分の通勤用にしながら、ちょっと手を入れていこーと思います。

最終的に売るか売らないかは、仕上がってから考えようと思いますが、
一応 売る前提でアレコレ選択してこーと思いますです。

とりあえず手始めに、名変してナンバーが変わったので、テールとナンバーステーを作り直し。
テールは変えるつもりですが、とりあえずしばらくはコレで。

そして子供用チャリのスタンドが溶接されてるコレw
バイクの重みでグイグイ曲がってヒジョーに使いづらいので、

ライブDio用のスタンドをヤフオク1000円でGETし、
取り付けのベースごと鉄板で制作し、ボルトオンで取り外し可能にしました。


同級生のオガの所から、ズーマー用のパーツを、アレコレ強奪してまいりまして、

とりあえず追加CDIも付けてみました。
この前コケて、キックするのが辛かったので、バッテリーも中華の新品800円くらい。

プーリーもTAKEGAWAとキタコの2種類があったのですが、
実寸計測して ローラーの移動幅が多そうだった、キタコをとりあえずインスト。

加速重視にしたく、5.5g×6にしてみましたが、
軽すぎる感じがしたので、とりあえず6g×6で様子見。
プーリーのローラーとかやるの懐かしいですが、もうメンドくさいっす こーゆーのw


そしてこのズーマー。前当たりの事故車なんで、ホイルが歪んでて、えらいこっちゃなんです。

まずそこを治さないと、普通にも走れないぞっちゅー事で、

強奪パーツの中から DIO足を投入。タイヤだけは八王子産。
改めて見ると、やっぱこの金フォークは主張が強すぎて邪魔な気がします。。。

ホイルはリムポリッシュして、缶スプレーで黒くしましたが、思ってた以上にダサいw
純正の鉄ホイルの方がイケてると思いますが、せっかくのディスクブレーキは活かしたい・・・。

モンキー系のアルミを履かせるのが一番理想に近いんですが、
それを取り付ける用のハブを買いたくないんですねー。。。。高いのでw

車高は高すぎてイケてないので、バネ切りましたw 0円

ブレーキのレバーは、曲げようとしたら 案の定折れたので、丸棒曲げて作りました。
お陰で、ココだけはチョッパー臭がして なにげに気に入っておりますw


まー面白いんですが、しょせん原チャリ。。。。

金と時間をかけるのに ちょっと抵抗を感じずにはいられませんがw
乗りかかった船 ならぬ 乗っちゃったズーマー。


オイラなりの チョッパーテイストあふれる、
HOTRODなズーマーを1台作ってみよーと思う次第でおます。


とりあえず 現在の出費 1800円 ぐらい。



0 件のコメント:

コメントを投稿