2013/12/27

前スプロケ(ドライブ側)

を交換しましたです。

ドリブンから交換のつもりでしたが、
他の部品を注文するついでがあったので、WebikeでXAMの17Tを注文してみました。

左が純正16T、右がXAMの17Tです。
XAMの商品参考画像では肉抜きされたモノだったので、それを期待してたんですが、
届いたモノは穴無しでした。。。若干テンション落ちます・・・w

気を取り直してとにかく装着してみる事に!
2次減速比がノーマルの2.94から2.76なので、それだけでも楽しみでした。


実際に交換して走行してみた感じですが、
よく幻の6速が手に入った!等の意見を目にしますがw 確かにそんな感じです。

純正の減速比のままで、あともう1速欲しいな・・・が減ります。
とゆーか、少し長めの直線以外で 5速に入れる事がほとんど無くなります。

心配だったトルク不足の方も、まったく気にならないレベルでした。
むしろ純正の減速比はこのぐらいにして販売した方がいいんじゃないか?と思うくらい乗りやすいバイクになりましたw

もう少しロングも試してみたいので、次はドリブン側も交換してみたいと思います。

最終的には、前16T 後ろ42Tの2.63を目安に 前後とも軽い板に揃えたいっす。



※とりあえず、参考になればと同商品の楽天のリンクを貼ってます。
実際に購入した価格・お店と同じじゃないので、あしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿