2016/09/19

KIKU号 / スイングアーム

今回、スイングアームの延長をする上で、
ちょうど良いタイミングだったので、延長用の治具を組み立てました。

もうちょい肉厚な部材で作りたかったんですが、とりあえずしばらくはコレでいきます。
一応、汎用性は高めに、ある程度の車種には使いまわせるよーに考えました。

実際、溶接する時の安心感たるやw

ちゅわけで、インロー。
色々なショップさんのやり方を参考に、パイプ2本をフラットバーで繋ぐ方法で作りました。
加工機械ないですからねウチにはw
ちと画像のホワイトバランスがアレですがお気になさらず。。。

超絶ピッタリ50mm伸ばします。
ピンと来た人はスルドイです。中古のスイングアームを使って2個イチしてますw

+2箇所、固定して仮付けしてから、本溶接いたします。

削って仕上げたら5cm延長完了。

今回 塗装まではしないので、錆止め用に缶スプレーで黒く塗っときました。

コレでケツに余裕が出来たので、車高がっつり落とせますw
オーナーさんと現車見ながら車高を決めて、下側のサス受けを着け直したいと思います。

と同時に、スイングアームとチェーンの位置関係を確認しよーと思ってたんですが、
エンジン居ないと、しっかりとした位置わかんないデスな・・・。

腰下だけ一旦戻すか、エンジン完成してからにするか・・・。

まだ トルクロッドとブレーキロッドの延長してないので、その辺やりながら考えますw


0 件のコメント:

コメントを投稿