2013/05/25

ガスタンク 02

とゆわけで、続いてはサイドのエグリ加工です。


叩くか、切って溶接するか悩みましたが、
エッジをシャープに出したかったので、
切ることにしました。

ラインはペイントと同じ要領で、
ラインテープで決めていきます。
ここが一番 時間のかかる重要な作業ですw



ラインさえ決まれば、サクっとくり貫きます。





切り抜いた鉄板を、
左右入替えて溶接します。

Rが多少違うので、
溶接で熱を加えながら鈑金ハンマーで整形していきます。




どの角度から見ても、
シルエットが崩れないよーに気をつけながら
オイルキャップの周辺はこんな感じで処理しました。



左前方には燃料ゲージを追加しました。
このゲージで、残り3㍑~0.5㍑まで目視出来ます。




タンク内のコーティングには、
KREEMとゆーのを使ってみました。
楽天とかで5千円弱で普通に買えます。
錆取り・脱脂・コーティング剤がセットになってます。


雰囲気的には、木工用ボンドみたいな感じw







この後、パテで表面を整形してサフェまでは塗ってあります。
本チャンのペイントは丸々バイクが完成してからの予定なので、まだまだ先ですが、
色が入った時にでもまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿