ショック長が伸びて、車高が高くなってたのは承知だったんですが、
なんかもうシルエットがチョッパーじゃないので、
やぱり考え直す事に・・・。
とりあえずショックを外して、現状ギリギリまで下げてみると、
ジャッキで直立させてるせいもありますが、やはり断然カッコイイす。こーでなきゃ!です。
こーしないならイジる意味ないだろってくらいイイですw
もう上の画像には戻れません。
ので、この車高に合わせて、追加工事することにしました。
ドナーの中古スイングアームから、ショックマウントを切り出し。
ドナー無しでも可能ですが、鉄板を効率よく使いたかったので、移植する事にしました。
とりあえずの点付け状態で、各部どこまで調整が必要なのかチェック。
ほぼ全ての部品に修正を入れながら微調整、こーゆー作業が一番時間がかかります。
せっかく作ったシートベースもザックリとエグり、鉄板貼り直し。
なんとか1日で終わらせたかったので、
位置が決まったら、奥までガッツリ開先を取りバシバシ溶接してきます。
不要な部分は切り落として整形。チェーンスライダーの目盛りは、塗膜で埋まりかけていたので、ブラスト当ててキレイにしときました。
仮溶接だった箇所の溶接を全て終わらせました。
あとはフレームの補強と、シートの固定だけだったんですが、結局1日では完了出来ませんでしたw
それでも、今日の作業量はハンパ無かったのでもうヘロヘロです。。。
明日シートが付けば、とりあえず試走出来そうですが、
またちょっとメンドクサイ作業になりそーで鬱w
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